2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースのプチ改造

FSLベース担当のばどでございます。
次回Liveも決まり練習に励む毎日でございます。

先日ベースのコンデンサを変えました。
ギターやベースのオタク以外はなんのこっちゃという話題ですww

今の状態でそんなに不満はないのですが、抜けは良いのだけどやや線が細い気がして
最小コストでの改造ならコンデンサだろうと、気軽にやってみました。
元々ついてた MOLDEDの0.047uF を SPRAGUEの0.022uF(通称オレンジドロップ)にしました。

コンデンサの種類と容量を変えたので音も変わります。
容量を小さくしたのに、なぜか音が丸く太くなってます。
このあたりはヘタすると抜けが悪くなるのかもしれません。
次回リハで要確認です。

ちなみにベースのキャビティーあけてみてパーツの確認をすると、
POTはCTS、JACKはSWITCHCRAFTでした。
中古なのでメーカー出荷時の状態かどうかはわかりませんが王道ですね。

ギターは最終的にアンプからの出音も含めてサウンドを作りますが、
ベースの場合特にLIVEだとDIから直接卓にいってしまいます。
そういう意味では本体からの出音が勝負になります。
まだ密かに計画中のプランがあるのですが、またの機会にします。

それでは2月5日(マザーポップコーン) FSLのLIVEに是非お越し下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://funkyswampline.blog.fc2.com/tb.php/15-1bd8e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas!! «  | BLOG TOP |  » フライヤー出来ました!

プロフィール

Funky Swamp Line

Author:Funky Swamp Line
★Naomi(Vocal)
★ジェイ(Guitar)
★ばど(Bass)
★バブ(Drums)

大阪を中心に活動中のバンドです。
Blues Rockを基調としながら、Funkyなリズムセクションといなたいギターサウンド、Soulfulな歌声で、大人が聴いて楽しめる音楽を目標としています。
洋楽coverを中心に、アレンジはひとひねりしています。
豊富なキャリアを誇る強力な歌声、こだわりのギターサウンド、グルーブするリズムセクションを是非LIVEでご堪能下さい。

お気軽にコメント残してくださいね。

Live 予定

詳細は決定次第随時お知らせいたします。 よろしくお願いします!!

You Tube

過去のLive映像です。

@Doors In Heaven 2014/4/27
Rockin' and Rollin'


@Doors In Heaven 2014/4/27
To Love Somebody


@Mother Popcorn 2014/2/23
Piece Of My Heart


@Mother Popcorn 2013/10/5
Kozmic Blues


カテゴリのLive動画で大きいサイズでご覧いただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Band (13)
Live 情報 (21)
Live レポ (13)
Live 動画 (9)
Profile (1)
Naomi (11)
ジェイ (2)
ばど (4)
バブ (3)
未分類 (0)
告知 (1)

メールフォーム

対バン、イベント出演等のご依頼も受け付けております。お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。